決めたぜ!決まったぜ!私は世界で働けるようにスキルをつける!

最近、色んな人と会って、色んな人の話を聞いて、自分の道が定まってきた!

 

私には、二つの選択肢があると思う。

1つは、この企業を利用して、自分の実現したいことをやりきる。

もう1つは、場所を変えて世界のどこでも働けるスキルを養う。

 

さあどっちだ。

と考えた時、私は後者を選択することにした。

mmm、なかなか前途多難な道だと思う!!

 

けど、これを選択したのには、ぶれない自分の人生観が関係している。

一体それはなにか。

それは、「本当の幸せは、大切な人や愛する人と過ごす時間」ということ。

 

これは、フィリピンの孤児院に行ったとき、色んな子どもたちと接して感じた。

そして、バックパックをしているとき味わった、世界中に自分の帰るホームが増える感覚、忘れられない。

 

このまま、この日本企業で自分の実現したいことに向けて、がむしゃらにやる方法もある。

たぶんそれは、実現するのに3年以上はかかると思う。

その3年、もしくはそれ以上、私はタイにいる大切な愛する人をないがしろにしてまで働き続けることはできるのか。

そして、この若い時間、この会社でしか通用しない世渡り術を身に着けるだけでいいのか。

やろうと思ったらできる。一度決めたら、どんなに大変でもやり抜く自信はある。

けど、この大企業で働き続ける人生は、きっと私が実現したい人生ではない。

 

この仕事、一年でやめよ!

そして、海外で仕事しよ!

マレーシアの仕事、いけるといいなぁ。

 

以下、懐かしの、というか恋しいタイ飯。

 

f:id:Ytanipooo:20170924001351j:plain

 

f:id:Ytanipooo:20170924001336j:plain

f:id:Ytanipooo:20170924001438j:plain

 

改めてみると、魚なんかきもいな…

 

 

f:id:Ytanipooo:20170924001501j:plain