今悩んでることと今後のプラン

なにをしたいかが分からないとは、辛い状況である。。。

 

おととい、彼氏と話していたのですが、

「君のやりたいことはたくさんあるけれど、全部ラフなイメージ。具体的な行動やプランがない。」

と言われてしまった。

それと同時に、

「やりたいこと、どう行動すればいいか分からないのなら、勉強だよ。自己成長のために時間を使いな。」とも。

例えば、誰かの人生を描いた本を読んだり、英語を学んだり、歴史の勉強をしたり。

 

わかってる。行動しないと何も始まらない。

 

 

おそらく、私は人と会う時間が足りていないんだと思う。

いや、人とは営業の仕事を通じてたくさんあってる。

会社にもいろんな人がいる。

本当は、人生のお手本となるような、こんな生き方をしたいなっていう人に出会えてない。

私がしたい生き方は、「できないって言わない」人生。

「旅するように生きる」人生。

 

いま考えていること

私の幸せとは

いま考えてることをまとめると、

まず私の幸せは、愛する人を、丁寧に愛しぬく時間がもてること

世界中で自分のホームを見つけ、愛せる人を増やすこと

 

夏は日本に帰ってきて、冬は彼氏と一緒に温かいタイで暮らす

そして、思い立った時に少し準備すればすぐ旅に出れる

そんな生活がいいなあ

 

これを実現しようとすると、今のサラリーマン生活じゃ絶対無理。

じゃあどうする?

 

ライターになる

ライターになって、プラスWEBデザイン、イラストレーターでロゴ製作ができるようになりたい。

 

ライターになるにはどうする?

 

わたしは、知識も経験もないし、文章だってうまくない。

 

まずは、ブログや書くことを続けるしかないよね。

あとは、色んな人の文章を見ること。

知識を貯めること。

ニッチな分野に対して、知識をつけて文字を書いた方がいいのかな。

新しいサービス利用しまくって、体験記のブログを書くとか。

誰かが、やりたくてもできないようなちょっとしたことを、私が代わりに体験する。

そんなやつでもいいかも。

 

問う

不便だなぁ…とか、何でだろう、って気付ければ、たぶん大抵のことは解決できる。

例えば、雨やだなぁって思ったら、何で嫌なんだろうって問う。

濡れるから?それには傘やレインコートがある。

気分が落ち込むから?じゃあどうすれば落ち込まない?

雨の音聴きながら、読書できる場所があればいいんじゃないか。

雨の音聴きながら、考え事に集中できる空間って素敵じゃないか。

そんな空間つくってみたらどうか。

 

世の中の不便に敏感になろう。

 

 

具体的なプラン

問いに対して

そんじゃ、具体的なプラン。

ココナラとBASEで、不便を解決するサービスを何か出せないか。

ココナラは、500円なら出してもいいといいと思えるようなもの。

BASEは安く費用を設定して、完全な信用売りとして活動。

 

ライターになるために

これが今の私には、一番難しい…難しいとか言いたくないけど、時間…とかやっぱ言いたくない…!

もう、更新し続ける。やるしかない。

誰かがやってみたいけどできない体験とか、旅の情報とか、国際恋愛のこととか。

いろんなことを書いてみる。いろんな形式で書いてみる。

落語聴きまくって、面白い表現まとめてみるとか

外国人に交じって、はとバスツアー参加してくるとか

Airbnbとか泊まれる本屋さん行ってそのレポートするとか

土日使ってできることはあるはず。

 

 

やるしかない。そして楽しいことで誰かを助けたい!